SSブログ
So-net公式キャンペーン
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン!

NURO光 速度制限について [nuro光 sonet]

NURO光、約款上は速度制限に関する次のような記載が見られます。


<利用制限について>
・天災、事変その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがある場合のほか、弊社は、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用を制限することがあります。
・弊社は、一の通信について、その通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
・弊社は、お客さまの利用の公平を確保し、NURO光コースを円滑に提供するため、動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手順を用いて行われる通信について速度や通信量を制限することがあります。

https://www.so-net.ne.jp/signup/kiyaku/nurohikari_rule02.html

ということで、規定上は通信速度制限が行われる可能性があります。

しかし、固定の高速ネット回線サービスですし、一般的な利用範囲内で速度制限は行わないと思われます。

普通の使い方をしているユーザーはあまり気にする必要はないでしょう。

ただ、一日の大半を大容量動画ファイルのアップロード・ダウンロードに費やしているとか、普通では考えられないような使い方をしていると、場合によってスピード制限をかけられてしまうケースがあるのかも知れません。

気になる人は、サポートに連絡して「こういった使い方を考えているのですが、大丈夫でしょうか?」と聞いてみるといいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。